ブログトップ | ログイン

「はまなこみんなのカフェ日和」

梅雨明け!夏スタート\(^^)/

梅雨明け!夏スタート\(^^)/_c0359831_21131407.jpg



明けましたね、東海地方☆

いよいよ、シーズン到来です!

今日は連休最終日ということもあって、8時OPENと同時に、店内が一時いっぱいになりました。




食パンも・・・

コッペパンも・・・




全部なくなっちゃいました!(๑≧౪≦)

(午後からお出しできなかったお客様、ご迷惑お掛け致しました)





梅雨明け!夏スタート\(^^)/_c0359831_21133447.jpg



あ~・・・やっぱり浜名湖はこれですよね(*^^*)





明日通常営業して、水木とお休みいただきます。

その間に、最後の「仕上げ」をして・・・




連休明けから、また新たな新メニュー登場☆

今日、夕方ひょっこり顔を出してくれた常連さんに、完成品を試食していただきました。

(私よくこういうことやるんです)

よし、できた!と思ったら、

ドサッ・・・




崩れたぁ~( ̄◇ ̄;)

(前途多難・・・)




でも、肝心のお味は「いいね!」とお褒めをいただき、

あとは、「崩れない」ように、精神統一の修行をこの3日間で・・・





邪念を取り除き・・・

「てっぺん」のみに神経を集中・・・





・・・






何やるつもりかね(^^;

てっぺんの部分は、これまたお友達やら常連さんやらに練習台になっていただき、食べていただきました。

(美味しいので、皆さん喜んでくれます)






連休中は、スタッフと一緒に仕入れのプチ旅行です。

半分仕事ですが、リフレッシュできるといいな。

休み明け、お楽しみにしていてくださいね(*^^*)







先日、友達が昔の自分の写真を見せてきました。

私は訳あって、昔の写真ほとんどないんですが、

なぜか、こんなのが財布の中から出てきた・・・




梅雨明け!夏スタート\(^^)/_c0359831_21135047.jpg



14年前の証明写真( ̄▽ ̄)(って裏に書いてありました)

14年前・・・26歳。





地味(^^;

(証明写真だからね)





そういえば、別の友達で、昔の自分の写真をいつも大事に持ち歩いてるコがいるなぁ。

今の姿と真逆のその写真は、「戒め」のために持ち歩いているんだとか。

今、すっごく綺麗になって、別人みたいな彼女。





私はもう人生折り返しなので、老いとの戦いなんですが(^^;

「今の自分が一番好き!」と言える毎日を送りたいなぁと、

若い頃の写真を見て、思ったのでした。

だって、戻りたくても戻れないもんね(><)





皆さんも、1日1コでいいので、

「今日の自分」の良かったところをみつけて、褒めてあげましょう(*^^*)









・・・って、今日はどんな日記なんだっけ?






梅雨明けたね!

ってお話でした( ̄▽ ̄)






皆さん、明日からお仕事頑張りましょう\(^^)/








by hamanako-minna | 2015-07-20 22:05

「はまなこみんなのカフェ」〒431-0402     静岡県湖西市利木226-1 053-578-3888   http://www.hamanako-minna.com

by aco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31