ブログトップ | ログイン

「はまなこみんなのカフェ日和」

1年ありがとうございました☆

右も左も分からず、料理の腕も家庭の主婦並み、もちろん経営なんて全くの無知な私が、今の前身「Cafe moimoi」を引き継ぐことを決めたのが去年の5月末。

それは突然の話だったけど、当時の店主から短い期間でたくさんの事を教わり、バタバタの中なんとかスタートを切った7月1日。

あれから今日でちょうど1年が経ちました。





もちろん、順風満帆ではなかったし、店の奥で泣いたこともたくさんあった。

でも、たくさんの友人やあたたかいお客様にいっぱい支えられて応援して貰って、

忙しい夏をなんとか乗り越えることができて。





辞めるはずだったスタッフが

「これからもacoちゃんと一緒に、変わっていくこの店を見ていきたくなった」

って言ってくれたあの日のことは、今でもいちばん忘れられない思い出。





二人三脚で頑張ってきたけど、そんな大事なスタッフとも、経営素人な私の余裕のなさから衝突したりもして・・・

閑散期の冬場は、正直気が滅入ることも多かった。

でも、いろんなアイデアを出しながら、とにかく歩みは止めなかった。

モーニングも、そんな時期に強引に始めてみたこと。





なんとかそれも乗り越えることができて、3月13日、

「はまなこ みんなのカフェ」

という、私のかつてからの思いが詰まった名前にリニューアル、再スタートを切ることができました。








あっという間の1年。

まだまだ至らない部分が多過ぎる私を、お客様や周りの友人、そして大切なスタッフがここまで連れてきてくれた、

そう思っています。




スタッフが最近、時々私にこう言ってきます。




「ありがとう」




突然、前触れもなく言ってくるので、「え、なんかしたっけ、私!?」

ってなっちゃうんですけど、聞いてみると、

「お店に来てくれるお客さんが皆いい人ばかりで、そんな人たちとの出会いが嬉しい」

んだそうです。





慕って来てくれる友達や、自転車の仲間が広げてくれた新しい出会い。

HPやブログを見て、「ずっと行きたいと思ってました」と嬉しそうに話してくれるお客さん。

昔からの常連さんは、離れてしまった人もいたけれど、雰囲気の少し変わった今の店に変わらずに足を運んでくれる方もいらっしゃいます。

毎日の様に新しい出会いに恵まれて、もちろん私は自分の店に足を運んでくれるんだから嬉しいに決まってるんですが、

スタッフも同じように嬉しいと思ってくれている。

そうなんだ・・・と思って、私も嬉しかった。

いろいろあったし、きっとこれからも、たまにはいろいろあるんだろうけど、

ずっと一緒にやっていけたらいいな、と思っています。








c0359831_21355945.jpg





・・・で、いい年こいた女2人がトイレ前で何やってるのって!?( ̄▽ ̄)

(やらされてるんです)




雨の日、記念日、閉店間際といえばこのお方です。





c0359831_19364819.jpg



くす玉改め、テープ!?テンチョさん☆

1年おつかれさま(^-^)/って、仕事がてらお祝いに寄ってくださいました。

(オカザえもんビール、美味しかった♡)




テンチョなくしては、この店の歴史は語れないと思っています。

本当お世話になりました(って、もちろんこれからもお世話になりますけどね)





こういうお客さんに、私はずっと支えられてきたということ。

そして、1年前のドキドキした気持ち。

それから、こんな私と一緒に付き合って頑張ってくれるスタッフがいること。

これだけは、これからもずっと忘れません。





みなさん、本当にありがとうございます。

これからも「はまなこ みんなのカフェ」を、私たちスタッフ共々、よろしくお願い致します。





明日は定休日ですが、新メニュー最後の追い込み、仕事します!

ご期待ください☆













by hamanako-minna | 2015-06-30 22:20

「はまなこみんなのカフェ」〒431-0402     静岡県湖西市利木226-1 053-578-3888   http://www.hamanako-minna.com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30