ブログトップ | ログイン

「はまなこみんなのカフェ日和」

祖母懐町にて。

連休いただきまして、ありがとうございました☆





祖母懐町にて。_c0359831_15074037.jpg


私はまたまたコチラへ。

愛知県瀬戸市祖母懐(そぼかい)町にある「ソボカイデポ」。

クッキングスクールやカフェ、私の好きな器屋さんが集合しているビル。

ここまでのドライブも、しっかり息抜きになっています(^-^)/

お店のスタッフさんにも、仲良くしてもらっています。

お皿を選びながら、スタッフさんと雑談するのも楽しみのひとつ。



祖母懐町にて。_c0359831_15063893.jpg


お皿を物色している途中で、隣のカフェでランチ。

ランチドリンクの、自家製ジンジャーエール美味しかった~♡

前菜もパスタもケーキも♪

1人なので、厨房が見渡せるカウンター席に座り、スタッフさんの仕事見るのも楽しい☆





お腹いっぱいになって、スタッフさんに教えていただいた、こちらの陶器を制作する本社さんへ足を運んでみました。

近々、ショールームを一般開放するイベントがあるとのことで、その日にしようかとも思ったのですが、

あいにく営業日・・・

というより、行かずにはいられなかったので、1人で乗り込みます!



祖母懐町にて。_c0359831_15094058.jpg


田舎道に突然現れる「マルミツ陶器合資会社」。

外でウロウロしていると、イケメンなお兄さん♡が、案内してくれました(*゚∀゚*)




祖母懐町にて。_c0359831_15082043.jpg



祖母懐町にて。_c0359831_15080284.jpg


迷路みたいなショールームには、オシャレなレイアウトでオシャレな器が飾られてあります。

そして広い広い2階倉庫には、これまたたーくさんの器たちが、いつかの出番を心待ちにしていました☆





いや~、何時間でもいられる(๑≧౪≦)




どんなふうに料理やスイーツを盛ろうかと妄想しながら、会員登録して帰って帰ってきました(^O^)




祖母懐町にて。_c0359831_15530065.jpg



ちょっとした取り扱いのコツがありますが、長く使えば味が出てくる陶器は、使うのも楽しみだなぁ♪

早速今日は、「土留め」の作業を施しました。

少しずつ、集めていこうと思います(o^^o)






もういっちょ、ブログ書いちゃいます(^-^)/





by hamanako-minna | 2015-06-26 16:22

「はまなこみんなのカフェ」〒431-0402     静岡県湖西市利木226-1 053-578-3888   http://www.hamanako-minna.com

by aco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31