ブログトップ | ログイン

「はまなこみんなのカフェ日和」

お休み☆



梅雨入りした東海地方。

でも、昨日の定休日は晴れるとのことで、前の日にお店に来てくれた常連カジさんと、急遽朝練決定☆




お休み☆_c0359831_20075062.jpg


朝6時、みんなのカフェ出発(私がモタモタしていたので、若干遅めのスタート(^^;)

水曜恒例の?地べたで朝ごはん(補給)して、オレンジ登って60km。

またも、いい練習をさせていただきました☆

カジさんは、そのまま御前崎まで・・・タフねぇ~(^^;

ありがとうございました(^-^)/





からは、浜松市役所へ行って、




お休み☆_c0359831_20171725.jpg


6階にある「観光交流課」へ足を運び、お店に置く浜名湖のサイクリングマップを調達。

なかなかの人気で、機会があったら貰いに行きたいなと思っていたのです。

以前勉強会に出たことがあるので、お店のことも知っていてくれて、お話も早かった☆

急な訪問にも快く対応して下さり、ありがたかったです。





そのあとは、ちょっと気になっていたお店でランチを。

生パスタをいいただいたのだけど・・・





・・・





・・・違った意味で勉強になりました。

(休みでのんびりしてるスタッフにも、速攻報告してしまう私(^^;)






これからも、食べ歩きは続けよう。






そのために、ちゃんと走らないと!(^^;





お休み☆_c0359831_20385658.jpg


そうそう、ちょっと前に、毎年恒例の梅酒作りもしました。

お世話になっている、近所の兄さんのお宅の梅を今年もいただき、いろんなバージョンで漬けてみました。

もうひと瓶、梅シロップも☆





なんと今年は、奇跡的に、1年モノの梅酒ができたんです!

なぜ奇跡的?かというと、





いつもその年のうちに全部飲んじゃうから(^^;





と言いつつ、最近チビチビ1年モノを飲み始めてしまってますけどね。

今、日付を見たら、なんとちょうど1年前の今日漬けたものでした☆

黒糖と生姜糖のミックスを、焼酎と漬けたもの。

美味しいです(o^^o)

(もっと寝かせれば更に美味しくなるのはわかってる・・・)






・・・まぁ、嬉しいこともあれば、悲しいこともあるけれど、

頑張っていこう(^-^)/

(どんなまとめ方だ)





週末は、なんとか天気いいみたい(o^^o)





056.gifイベント紹介056.gif


by hamanako-minna | 2015-06-11 20:53

「はまなこみんなのカフェ」〒431-0402     静岡県湖西市利木226-1 053-578-3888   http://www.hamanako-minna.com

by aco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31