ブログトップ | ログイン

「はまなこみんなのカフェ日和」

憧れのお皿☆

こんばんは!!!




無事にPC復活(><)





いつから書いてないんだろうと遡る・・・

その間、いろいろありました~(^^;





・・・先々週から止まってましたね(^^;

よかったらお付き合いくださいませ♪






以前、行きたい食器店&カフェがありまーす(^-^)/と言いました。



憧れのお皿☆_c0359831_18504069.jpg


行ってきました!

愛知県瀬戸市祖母懐(そぼかい)町。




憧れのお皿☆_c0359831_18505429.jpg


早く着きすぎて、ひとり車で待機(^^;

10時OPEN、2階へ登っていきます。



憧れのお皿☆_c0359831_18513563.jpg



憧れのお皿☆_c0359831_19511121.jpg


クッキングスタジオ、食器店、カフェが複合された「ソボカイデポ」。

この食器店に、私の大好きな「スタジオエム」さんの器がたーくさん置いてあるんです♡

隣のカフェでは、その器でお料理が出されるとのこと。

モーニングも気になりつつ、でもランチも食べたいし(><)

とりあえず一通り物色して、隣のカフェで



憧れのお皿☆_c0359831_18511601.jpg


カタログを見ながら、お手製のレモネードをいただく(o^^o)

隣のクッキングスタジオでは、ちょうどこのレモネードの教室が開かれていた・・・参加したかったなぁ!



結局、レモネードだけいただいて、ランチまでの時間、ソラマメ食器店で器を物色・・・





行ったり来たり、ホント幸せ(๑≧౪≦)




ランチで頂いたのは、迷いもせずペペロンチーノ。

美味しかったぁ(^O^)

お客さんも気がつけばいっぱい!

スタッフさんも感じがよくて、たくさんいたっけなぁ。

ケーキも美味しかった♡





そして、肝心のお皿ですが、結構スパスパ決めて、




憧れのお皿☆_c0359831_18515889.jpg


それぞれ2セットずつ。

お食事用に買ってきました。

お皿の裏に番号のシールが貼ってあって、番号に沿った扱い方が書いてあるリストシートも一緒に入ってました。




憧れのお皿☆_c0359831_20074488.jpg


以前、浜松の雑貨屋さんで仕入れた、スタジオエムの食器たち。

コチラはカフェ用でもうお馴染みかも。




憧れのお皿☆_c0359831_18573813.jpg



憧れのお皿☆_c0359831_18584287.jpg



憧れのお皿☆_c0359831_20172179.jpg



毎度毎度、その時の気分で違うお皿に盛り付けたりするのを楽しんでいます。




ちょっと遠いけど、まだまだ欲しい器があるので、

ドライブがてらちょこちょこ通おうかなと思っています(^-^)/





せっかく愛知に行ったので、第二の故郷岡崎市にも立ち寄り、

なんとなく寄ったイオンモールで・・・




憧れのお皿☆_c0359831_20314181.jpg



入口横の生花店で半額セールしていた植木(オリーブ)を衝動買い。

車に乗るかどうか、確かめもせずに衝動買い。







さすがB型。








でも乗ったから良し!






憧れのお皿☆_c0359831_18590760.jpg



056.gif新しくなりました056.gif



by hamanako-minna | 2015-06-07 20:37

「はまなこみんなのカフェ」〒431-0402     静岡県湖西市利木226-1 053-578-3888   http://www.hamanako-minna.com

by aco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31