ブログトップ | ログイン

「はまなこみんなのカフェ日和」

地の神様、トイレの神様。

地の神様、トイレの神様。_c0359831_16593136.jpg



お店の裏に神様が祀ってあります。

月に2回、お水と塩をお供え。





先日来てくれた昔の先輩から、トイレを改装したことを褒めていただきました。

そして、

「塩を盛りなよ。トイレには健康の神様がいるんだよ」

と。





地の神様、トイレの神様。_c0359831_16541718.jpg


言われたことは実行します。

健康診断も行かないとね(^^;






健康ついでに・・・





地の神様、トイレの神様。_c0359831_16533416.jpg



お昼は、モーニングのあまりパンで「納豆トースト」!

最近店の冷蔵庫に、納豆がストックしてあるんです(^^;

私は、お酒のつまみにしちゃうくらい、納豆が好き!

でも、このパターンは初めて・・・美味しい~\(^^)/

一度ハマると、しばらく同じもの食べ続ける癖があるんですが(^^;

コレもそうなりそうな予感。。。

(そして飽きるのも早い)






地の神様、トイレの神様。_c0359831_16523475.jpg



モーニングと言えば、手作りでカスピ海ヨーグルトを作るんですが、コレも油断すると余ります。

なので、リコッタチーズ風のチーズを作ってみました!

隣の瓶のアヤシイ液体は、副産物のホエー(乳清)。





地の神様、トイレの神様。_c0359831_16535258.jpg



・・・




カワイイ・・・♡





みきちゃんの感想は「アルプスみたい!」





・・・ざっくりすぎる( ̄▽ ̄)





出来立てチーズ、素朴で美味しかった♪

そしてホエーは、試しにベーグルに練りこんでみました。

明日の焼き上がりが楽しみ☆





056.gifワンダフルスタイル掲載のお知らせ056.gif


056.gif新メニューのお知らせ056.gif







地の神様、トイレの神様。_c0359831_16531284.jpg



先日のテレビ取材の風景・・・

(ジャパンくんいただきました☆)







by hamanako-minna | 2015-04-10 17:27

「はまなこみんなのカフェ」〒431-0402     静岡県湖西市利木226-1 053-578-3888   http://www.hamanako-minna.com

by aco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31